このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ安全・安心> 防犯機能付き電話の購入費を一部補助します

防犯機能付き電話の購入費を一部補助します

あなたの電話機は大丈夫?防犯機能付き電話の購入費を一部補助します。

茨城県内では、電話を使った詐欺で約4億6600万円の被害(令和4年中)が発生しています。

「オレオレ詐欺」や「還付金詐欺」などニセ電話詐欺を防ぐため、防犯機能付き電話機を購入された方に、購入費の一部を補助します。

補助金を活用される方は、必要書類をそろえて本庁防災管理課の窓口でお申し込みください。

対象者

○市に住民登録をしている65歳以上の方で、市税の滞納がない方

○令和5年4月1日以降(令和5年度中)に防犯機能付き電話機を購入された方

補助額

機器購入額の1/2(最大5,000円)

※予算には限りがあります。希望する方は、早めに申請してください。

申請方法

補助対象機器の購入後、下記の必要書類をそろえて本庁防災管理課の窓口へ申請してください。

※申請の際に、職員が実際に電話をかけて防犯機能が設定されているか確認します。

必要書類

・本人確認できるもの(マイナンバーカードや健康保険証など)

・領収書の写し

・補助対象機器の機能がわかるカタログまたは、取扱説明書の写し

・振込先口座が記載された通帳の写し

pdfチラシ(pdf 246 KB)

 

 

 

 


掲載日 令和5年5月29日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 防災管理課 市民安全係
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1015〜1016

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています