このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ生涯学習> コスモスに作品を展示してみませんか?

コスモスに作品を展示してみませんか?

【チラシ】陽だまりスクエア出展者募集

生涯学習センターコスモスに展示コーナー「陽だまりスクエア」が誕生します!

令和4年4月よりコスモスに常設展示コーナー「陽だまりスクエア」が開設されます。
「陽だまりスクエア」の運営は、小美玉市在住や地域にゆかりがある方で構成されたプロジェクトチームが主体となっています。コーナーのコンセプトやルールも、このプロジェクトチームでじっくり話し合い、より地域の特色に合うよう作成されました。
「自然と歴史が豊かなコスモスを舞台に、ニューヨークタイムズスクエアのような色んな人が集まり、行き交うような場所であるように…」
そんな思いで名づけられたこの「陽だまりスクエア」に作品を展示してみませんか?
 

「陽だまりスクエア」に作品を展示したい方を募集しています!

「陽だまりスクエア」では、あなたの作品展示をお待ちしております!

不明な点などがございましたら、コスモスへお気軽にお聞きください。

【展示開始時期】令和4年4月から

【展示できる方】どなたでも

個人・団体、市内・市外の方、プロ・アマチュアの方を問いません!

【展示費用】無料

【展示期間・申し込み期間】最大1か月・展示したい月の1年前から

展示したい時期や期間はお選びいただけます!申請の際やお電話にてご相談ください。

【展示の方法】

額縁をかけられるフックや、大きな作品も展示できる穴あきパネルなどを用意しています。
テープなどで作品を壁に直接貼り付けることなどご遠慮いただくことはありますが、壁掛け・平置きに限らず自由な発想で展示ができます!

【展示できるもの】現状復帰できればどんなものでも!

絵画や書、写真など平面の作品、陶芸・工作などの立体物など色々な作品が展示できます。

【展示までの流れ】

スクエア展示流れ0
「陽だまりスクエア利用申請書」は、こちらからダウンロードできます。
docx【利用申込書】陽だまりスクエア(docx 27 KB)

【その他】

・展示は住民プロジェクトチーム会議での承認制となりますので、申請時点で確実に展示ができるわけではありません。
・作品の搬入出、飾り付けなどは展示者側で行ってください。
・コスモス内での展示物や作品の販売などはできません。(体験イベント等は可能です。)
・日差しが差し込む場所にある展示コーナーですので、作品が日焼けすることがございます。
・職員が目視で確認はいたしますが、展示コーナー専属の警備はつけられません。(
特に貴重な作品を展示する際は、展示者側で警備をつけることなどをご検討ください。)
・作品の紛失や破損などが起きた場合も、コスモス側では責任が負えないことをご承知おきください。

 

展示コーナーの様子



IMG_2413

IMG_2405

IMG_24070

IMG_2402

DSC_01441
日差しが差し込んだ日もきれいです!
 

お問い合わせ

生涯学習センターコスモス
住所:小美玉市高崎291-3
電話:0299-26-9111

関連ページ

市内には他にも展示コーナーがあります!
色んな展示をおこなっていますので、ぜひご覧ください。
 

 みの~れ
陽だまり横丁
ときめき美の小径
アピオス
陽だまり広場・遊歩道


掲載日 令和4年3月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
生涯学習センターコスモス
住所:
〒311-3433 茨城県小美玉市高崎291-3
電話:
0299-26-9111
FAX:
0299-26-9261

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています