このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ統計調査> 労働力調査についてのお願い

労働力調査についてのお願い

労働力調査

労働力調査は、我が国の就業・不就業の状況を明らかにするための基礎資料を得ることを目的に、毎月実施しています。

茨城県知事から任命された調査員がご自宅を伺った際には、調査へのご協力をお願いします。

調査の対象

 国で定めた方法により選定された世帯の方々を対象に行います。

調査の項目

  • 全ての世帯員について
    出生の年月、世帯主との続柄、等
  • 15歳以上の世帯員について
    氏名、配偶の関係、就業状態、勤め先、仕事の内容、就業時間、等

調査期日と調査期間

 調査は、毎月末日(12月は26日)現在で、1つの世帯につき2ヵ月続けて行います。

 また、調査対象となった世帯は、1年後の同じ時期に再び調査を行います。

 すなわち、初めて調査をお願いした月と翌月の2か月、さらに翌年の同じ時期の2か月、計4か月調査を行います。

かたり調査にご注意ください

 「労働力調査」をよそおった不審な訪問者や電話などにご注意ください。
訪問する調査員は必ず「調査員証」を身に付けておりますのでご確認をお願いします。
  不審に思われた場合は、速やかに下記担当までご連絡ください。

調査に関するお問い合わせ先

担当:茨城県庁 政策企画部統計課人口労働グループ

TEL:029-301-2649

関連サイト


掲載日 令和4年5月10日 更新日 令和5年3月15日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長公室 政策企画課 企画調整係
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1231 1233
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています