このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
文字サイズ
色合い
トップ新着情報> 【主催】☆陽だまり横丁10月の絵画展で大和田さんが募った常総市水害義援金が茨城新聞に掲載されました☆

【主催】☆陽だまり横丁10月の絵画展で大和田さんが募った常総市水害義援金が茨城新聞に掲載されました☆

  • 陽だまり横丁inみの~れ  10月
「大和田正常絵画展」

 

茨城新聞朝刊の記事に掲載された写真

10月の絵画展で大和田さんが募った常総市水害義援金が、皆様の協力により

21,950円集まり、茨城新聞社を通して被災地に届けられます。
12/8(火曜日)の茨城新聞朝刊にて取り上げられましたので、紹介させていただきます。
 

作者からのお礼のメッセージ

この度は、小美玉市四季文化館みの~れで開催の「大和田正常絵画展」において御高覧いただきましてありがとうございました。
四季をテーマにした風景画の作品36点を展示いたしました。まだまだ未熟な作品ではございますが、これからも精進して描き続けていきたいと思います。
 
大和田  正常

 
茨城町在住の大和田正常さんによる絵画の写真
今月の陽だまり横丁の展示は茨城町在住の大和田正常さんによる絵画展です。
大和田さんは現在88歳。今現在も精力的に絵画制作に取り組んでいるそうです。
油絵の風景画を中心として、美しい日本の四季を絵画に表現しました。
素晴らしい作品が並んでおりますので、皆様のお越しをお待ちしています!!
展示期間
10月4日(日曜日)~10月24日(土曜日)
時間
9:00~21:00
 

今月のイベント

10月18日(日曜日)12:30~13:30  イベント開催しました!
内容:展示の風景画作品について、その季節と地名当てクイズを実施しました。
 
↓以下作家からのコメントです。
多くの方々(45名)がイベントに参加していただきました。
季節と地名あてクイズの正解は次の通りです。
夏:和歌山(那智の滝)
  1. 夏:尾瀬(水芭蕉)
  2. 秋:京都(清水寺)
  3. 春:上高地(河童橋)
  4. 夏:北茨城五浦(六角堂)
 
↓イベント風景は以下の通り
イベント風景の写真1    イベント風景の写真2
 
↓作者大和田正常と愛犬チコ
作者の大和田正常さんと愛犬チコの写真
イベント風景の写真3    イベント風景の写真4
 
イベント風景の写真5    イベント風景の写真6
イベント風景の写真7

掲載日 平成29年3月16日 更新日 平成29年3月27日