このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップみの~れイベント情報公演> おやこ・マタニティコンサート

おやこ・マタニティコンサート

 

おやこ・マタニティコンサートとは・・・?

◆親子で一緒にコンサートを楽しめる素敵な日をプレゼント!
『みの~れ おやこDEわくわくコンサート』は、親子が一緒に楽しめることを目的とした、親子のためのみの~れオリジナルコンサートです。
企画した実行委員会ではこれまでマタニティの方のためのコンサートを企画していました。お子様が生まれた後もみの~れに来てほしいという思いから、親子企画を実施します。
お子様にもプロアーティストによる本物の演奏を味わっていただきます。小さな時期から良質な音楽に触れる機会をみの~れがつくります。
親子で気軽に来場できる環境を整えます。
★0歳から入場可です。(入場の年齢制限はありません)
★途中入退場可です。(もし、お子様が騒いだときは遠慮なく退場できます)
★授乳室やおむつ交換できるスペースを確保しています

◆マタニティがリラックスして楽しめる素敵な日をプレゼント!
『みの~れマタニティ・コンサート』は、マタニティのリラックスを目的としたマタニティが“主役”のコンサートです。
妊娠中は赤ちゃんとひとつの体で過ごせる特別で幸せな期間です。しかし、妊娠中は体のあちこちに不快症状があらわれたり、また様々な制限が生じることなどによって、どうしても家の中に閉じこもりがちです。幸せの絶頂であると同時に、心身ともに大きな変化や負荷によってストレスを伴うのも事実です。ときには、音楽を聴いたり、適度な運動をしたりして、リラックスすることが、ストレス発散につながります。
みの~れでは、心身ともにリラックスしてマタニティライフを楽しんでいただきたいという思いを込めて、心に潤いと安らぎを与えるステキなコンサートを開催いたします。

おやこ・マタニティコンサート実行委員を募集しています!

おやこ・マタニティコンサート実行委員会では、住民の方がコンサートを企画・運営しています。
アーティストの選定、公演の構成、会場内の装飾、当日の司会等を実行委員が行っています。
月1回程度、平日の夜間に実行委員会を開催しています。
興味のある方は、見学だけでも構いませんので、ぜひご連絡下さい!

問い合わせ先:小美玉市四季文化館(みの~れ)おやこ・マタニティコンサート担当まで
TEL:0299-48-4466(直通)
 

マタニティコンサート2019年9月23日(月曜日・祝日)開催

出演者:五木田 綾(ピアノ)有村 実保子(ヴァイオリン)見澤 淑恵(朗読)
★DSC08825★DSC08871
★DSC08907★DSC08923
 

おやこDEわくわくコンサート2019年5月26日(日曜日)開催

出演者:野尻小矢佳(シロフォン)新崎誠実(ピアノ)
★DSC07403★DSC07443
★DSC07538★IMG_4155

 


掲載日 令和2年8月6日
【アクセス数