愛の小径

みの~れ10歳記念事業

 

『愛の小径』

 

 

おかげさまで大好評のもと終了しました!!

 

 

当日の写真↓を公開しますので、ぜひごらん下さい。

愛の小径写真1   愛の小径写真2

 

愛の小径写真3   愛の小径写真4

 

 

 2012 年の夏!!

 みの~れ10歳だからこそ!!

 みの~れの今までの事業を華やかに!!

 そんなこんなで・・・・・・

 野外映画の会場をキャンドルで包み込みます!! 

 いつもとは違う雰囲気でご覧ください!!

 

 

実施日時

  2012年8月11日(土曜日)18:00キャンドル点灯開始

                  ※雨天の場合は、みの~れ入口の屋根がある部分のみで実施。

会場

  小美玉市四季文化館(みの~れ)前 四季の里芝生広場、みの~れ入口付近

入場料

  無料

目的

【10周年を祝って、みの~れ企画の会場を明るく彩る】

    みの~れの10歳を華やかに彩るため、「みの~れ野外映画会2012」とコラボし、みの~れの回りを総数650個のキャンドルの光で明るく彩ります。

    事業の前段として、平成24年7月14日にみの~れにおいてキャンドルワークショップを行い、小さいお子様から家族連れの方まで40人を超えるお客様にご参加いただき、手作りキャンドルを作成していただきました。その際に作ったキャンドルを8月11日の「愛の小径」で利用し、住民の方々がキャンドルを作るところから参加できる企画となっています。

    また、キャンドルは市内の給食センターからもらった廃油から作っており、エコに重点を置いた企画にもなっております。

  • 総数650個のキャンドルの光でみの~れを明るく包み込みます。
  • キャンドル文字・やぐら・竹による入口装飾といった異なる3種類の装飾を行います。
  • 野外映画会2012(芝生広場に巨大スクリーンを設置して行う映画会)も同時開催!
  • 使用するキャンドルは廃油を使ったエコなキャンドルです。

 

詳細内容

  <キャンドル文字>  キャンドル数460 

  プラスチックのカップに入れたキャンドルをならべて「祝・1・0・さ・い」のキャンドル文字を作ります。(イメージとしては京都の大文字焼き)

  <やぐら>  キャンドル数10

  竹で作った四角錐形のやぐらに(高さ2~3m)、直径40cmの竹ひごでつくったボールを10個ぶら下げます。ボールの中にはビンに入れたキャンドルを入れます。

  <竹による入口装飾>  キャンドル数180

  高さ50cm程度にカットした竹の中にキャンドルを入れて、みの~れ入口付近を幻想的な雰囲気にします。(イメージとしてはかぐや姫の登場シーン)

 

愛の小径写真集


掲載日 平成29年3月16日 更新日 平成29年3月27日