このページの本文へ移動
9:00-22:00 (受付 21:00まで)
休館日:年末年始(12/28~1/4)
0299-48-4466
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップみの~れイベント情報公演> 『桜美林大学 合唱寸劇・水戸黄門 みの~れ公演』(小美玉市地域アクティビティ事業特別公演)

『桜美林大学 合唱寸劇・水戸黄門 みの~れ公演』(小美玉市地域アクティビティ事業特別公演)

H30桜美林チラシ表(みの~れ公演)

H30桜美林チラシ裏(みの~れ公演)
 
 

小美玉市では市内行政区等に出向いて公演を行う「地域アクティビティ事業」を実施しています。

その公演のプログラムの1つである「桜美林大学 合唱寸劇 水戸黄門」を今回は特別にみの~れでも開催!

おなじみ水戸黄門のお芝居に歌とダンスを取り入れた現代版の水戸黄門!

ぜひ会場であの歌を一緒に歌ってくださいね~

 

公演概要

■日時
2018年9月8日(土曜日)

15:00開場/15:30開演(年長児以上入場OK)

■会場
小美玉市四季文化館(みの~れ)風のホール

■入場無料
■入場整理券はみの~れにて絶賛配布中!

 

 

地域アクティビティ事業とは?

小美玉市生活文化課では、市内のどこもかしこも演奏会場とする「小美玉市まるごと文化ホール構想」の考えのもと、市内各地に出向いて公演を行う「地域アクティビティ事業」を実施しています。
この事業は、ホールの舞台で演奏などを鑑賞するのではなく、皆様の身近な地区公民館にアーティストが出向き、演技者の息遣いまでもが聞こえる身近な距離で、生の迫力あるプロの演技を肌で感じていただき、改めて芸術文化の良さを認識していただくものです。そして、「また聴いてみたい」「自分でも何かやってみたい」などといった芸術文化に対する意識の啓発も図り、住民の皆様が文化ホールへ足を運んでいただく契機とするなど、文化の薫り高いまちづくりの一端を担うものです。水戸黄門も当事業のひとつとして実施しています。

 

演劇アウトリーチ合唱寸劇水戸黄門とは・・・?とは?

『合唱寸劇水戸黄門』では、普段舞台芸術に触れることの少ない人々の日常的な空間へ「演劇」をお届けし、舞台芸術を楽しむきっかけを作ったり、芸術に対する関心を高め、芸術をきっかけに地域の中で新たな交流が生まれることを目的として活動を続けています。

(1)地域の人々に、芸術やアーティストと身近に触れ合う機会を提供する。
(2)アウトリーチやマネジメントを学ぶ桜美林大学生が実際の現場にふれ、学びを深める。

(3)対象者、参加する学生双方にとって日々の活力となる活動を目指す。


掲載日 平成30年8月1日 更新日 平成30年8月2日